ページトップへ

BLOG ブログ

 キリンチャレンジカップ。

 

VSベネズエラ。完敗でしたが、ベネズエラのような強いチームにどう戦うか?世界レベルで戦う課題が沢山みえたという面では良かったんだと個人的に思っております。

 しかし、

ユニフォームは如何か。。。

コレは個人的に、

うぅぅ~ん。。。???

 

 

で歴代ユニフォームを振り返ってみると、

 

 ブラジルW杯

この辺のシンプルなデザインが一番かっこいいと思います。

 

 

 

 ドイツW杯

中田選手、早すぎる引退。いいときに身を引く、コレも良いかと今では思います。

 

 

 日韓W杯

アン ジョンファン覚えいますか?(笑)

このユニフォームも好きでした。

 

 

 フランスW杯

中山選手、日本代表のW杯での初得点をゲット!今の日本代表にもこれぐらいアツい選手がいてもいいのでは?と思いますが世代の違い?

 

 

 伝説の『ドーハの悲劇』

森保監督も経験されている、予選の厳しさ。という面からも期待したいです!

ユニフォームはこの辺からハデ志向になってきたような(笑)

 

 

 ソレ以前は本当にシンプルでした。

 

 

私の小学生時代。

 日本代表VSボカ ジュニアーズ

 当時の私のあこがれの名選手『ディエゴ マラドーナ』が着ているのが日本代表ユニフォーム。

 

前田選手とのユニフォーム交換後のひとこまです。この時代は左胸にヤタガラスでなく、日の丸オンリーで本当にかっこいいものでした!

 

ん、

 

前田選手?

 

そう!前日行われた全国高校サッカー選手権京都府予選で惜しくも敗退した洛北高校の監督さんです。その前は我が母校、山城高校の監督さんでした。(私の時代ではないですが)

 

 少年時代、この前田選手のユニフォーム(青バージョン)をご本人からサイン入りで頂いたんですが。。。

 

草サッカーで友人に貸してから返してもらってない。。。誰に貸したかも覚えていません。

 

 大事に保管してなかった私が悪いんです。反省m(__)m

 

ひょっとしたら返してもらっているかもしれないのでまたゆっくり探してみようと思う今日この頃です。