ページトップへ

BLOG ブログ

  • 一流の接客

  • 2017/05/19(金) 日常

皆様こんにちは!!仲介部の山本です。

私事ではございますが、お休みを頂き温泉旅行に行ってきました!!

風情ある温泉街と美味しい海鮮料理・肉料理と大満足の旅行となりました。

一流の旅館は一流のサービスをお客様に提供することを徹底されており、見習うべき点・学ぶべき点がたくさんありました。

創業何十年という老舗旅館には皆様に愛される理由・選ばれる理由があるのだと自分なりに理解できました。

お客様に選ばれ続けることは決して簡単なことではないですが、そのために創意工夫は必須事項であり基盤となる考え方を軸に進化し続けていかなければいけないと思いました。

接客一つ例に挙げても営業マン一人一人にはそれぞれの営業スタンスがあります。数多いる営業マンの中で自分がどの部分で他の営業マンとの違いをお客様に認めて頂き、信頼していただけるのか。

いつまでも追及していかなければいけない永遠のテーマだと思いますので、お客様に選ばれ続ける営業マンを目指して日々進化していきたいと、一流の接客を受けて肌で感じることができました!!

 

一流のお店に行き、一流のサービスを受けることは大切だと思いますので、今後もどんどん自分に投資していきたいと思います!!(笑)