ページトップへ

BLOG ブログ

  • 6ヶ月間の研修終了!

  • 2016/09/16(金) 日常

 

最近少しずつ秋らしく、涼しくなってきましたね♪

 

先日、新入社員5人で2日間の研修に参加させて頂きました!

この研修は新入社員えお対象に、4月から定期的に行われており、4月から9月までの6ヶ月間で、

社会におけるコミュニケーションや企業人としての基本姿勢など、たくさんのことを学びました。

 

同じグループの方たちとディスカッションをしながら、様々な質問に対する意見交換や、共有をするなかで

みなさんそれぞれ、自分にはない良さをたくさん持っておられて、とても刺激になりました!!!

 

 

 

人に対しても仕事に対しても「好意」を持って接すること。

 そうすることできっと相手にも好きになってもらえるし、仕事もどんどん楽しくなる!

嫌々やって楽しいことなんてありません。

まだまだネガティブな性格が顔を出しますが、自分からたくさんの愛情を注いで、

たくさんの人を好きになって、たくさんの笑顔を与えて、今よりももっとポジティブで明るい人になれるよう、

日々頑張ってまいりたいと思います!!!

 

 

研修の最後に終了証を頂きました。私たちは、同期同士で表彰し合いました(*^_^*)

 

 

笑顔が素敵♪

 

 

こちらもナイススマイル☆

 

 

 

(永川くんの手が可愛い♡)

 

 

 

 

 

お辞儀!!!

 

 

 

 

6ヶ月間にわたるすべての研修に携わって頂いたみなさまに感謝です。

貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました。

これから、研修で学んだことを活かしながら、たくさん貢献できるよう頑張ります。

 

 

こうして和気あいあいと、お互いに刺激し合いながら成長していける同期にもいつも感謝です☆

 

いつも笑顔をありがとう(^^)