ページトップへ

BLOG ブログ

仲介部の山本です!!

本日は最近お会いした某社長からお聞かせ頂いた凄くためになる話を一つさせて頂ければと思います。

突然ですが、皆様は恐竜がなぜ絶滅したかご存知ですか?

おそらく、ほとんどの方は全く関心のない話だとは思います。

恐竜は一般的に隕石で絶滅したと考えられています。

地上最強とも言われていた恐竜ですら隕石ひとつで完全に絶滅しました。

しかし、恐竜が生きていた時代から地球上で今なお生き続けている生物がいます。

それは、皆様が大嫌いな【ゴキブリ】です。

ゴキブリと言うとかなり印象が悪く、好感も全く持てない生物です。

そんな彼らはなぜ隕石でも絶滅しなかったのか。

それは、彼らの【生】に対する執着です。

どんな苦しい状況下でも決して諦めることなくただひたすら一つのことに真っ直ぐにひたむきに努力する姿勢。

この姿勢を貫くことがどんなに大変なことか…

「この姿勢を忘れずに一つの目標にひたすら真っ直ぐに努力できる者だけが本当の自分の思い描いた人生を歩んでいける」

この言葉を聞いたときに妙に感銘を受けました。

本当に自分の思い描いた人生に真っ直ぐ向き合えているか?今の現状に甘んじていないか?なりたい自分を常に想像し今やるべきことを考え実行できているか?

まだまだ自分には足りない部分・伸ばしていかなければいけない自分の長所・・・

時間は皆平等に有る中でいかに執拗なまでに自分と向き合えるか。

考えることは日々増すばかりでなかなか思い描くようにはいきませんが、それでもゴキブリのように地べたを這いずり回ってでも自分の目指すべき場所にたどり着くまでは歩みを止めてはいけないと改めて決心いたしました。

【ゴキブリ】のようになる!!と言えば気持ち悪いですが、【ゴキブリ】の精神を持ち続けたいと思いました。

たわいもない話ですが、今回のブログはこれにて終了です!!