ページトップへ

BLOG ブログ

  • これからの課題

  • 2017/05/20(土) 日常

 

 

ご高齢者の方のお部屋探しが増えてきている今日この頃。

 

現在住んでいる住居に対して

 

「足が悪くなったので1階のお部屋に移りたい」

 

「オーナー様のご都合で、物件が取り壊しになったので退去しないといけない」

 

「家族が住んでいる近くに移り住みたい」

 

 

などといったさまざまな理由でご来店されます。

 

 

 

ですが、オーナー様にとっては

孤独死やお家賃の支払い能力、火の始末など、不安の種がたくさん。

 

なかなかご高齢者の方にご紹介できるお部屋がないのが現実です。

 

その度に「なんとかご紹介したい。住んでいただきたい。でもオーナー様の不安なお気持ちもわかる。」

と、もどかしい気持ちになります。

 

 

 

 

 

ご高齢者様は、一度ご入居されると10年近く退去しないこともあるので、

若い方に比べて長期入居を見込めるというメリットがございます。

 

 まだまだ元気な方もたくさんいらっしゃいます。

 

デメリットばかりではないのです。

 

 

ですので、私たちは今後、

ご高齢者の方へのご入居とご入居後のサポートと、

 見守りサポートやご入居者様がお亡くなりになられた際に対応する家主様向けの保険などといった

ご入居者様やそのご家族、オーナー様に安心していただける仕組みを作っていくことが

大きな課題だと考えています。

 

 

 現在、さまざまな保険などを調べている最中です。

 

実際にお部屋を探されている方もいらっしゃいます。

 

 

いち早く仕組みを整え、

ご入居者様にもオーナー様にも喜んでいただけて、安心していただけるよう

「選ばれる不動産会社」を目指して頑張ってまいります!

 

 

 

 

本日23歳最後の日、仲介部の入江でした。24歳も良い1年になりますように★ 年女!!!