ページトップへ

BLOG ブログ

お世話になっております。永川です。

 

先週と先々週の鬼滅は皆さん、ご覧になられましたでしょうか?

視聴率もすごく高かったみたいですね!

 

社会現象にもなっている今話題の【鬼滅の刃】

 

週刊少年ジャンプにて2016年から2020年まで連載されていた吾峠呼世晴のコミック「鬼滅の刃」。時は大正時代、炭売りで一家を支える少年・ 竈門炭治郎が家を空けたある日、鬼たちによって彼の家族が惨殺されてしまう。さらに唯一生き残った妹の禰豆子も鬼に変貌してしまい、彼女を人に戻すべく”鬼殺隊”に入り、鬼狩りの道を歩んでいくという内容だ。 人と鬼とのせつなさを帯びた物語や迫力抜群のバトルシーン、独自の世界観など、見どころが満載の中でも、特に魅力的なのがキャラクター。少し天然だが、やさしい心を持つまっすぐな主人公の炭治郎、そんな兄を慕う禰豆子をはじめ、炭治郎と同期の鬼殺隊員で、臆病者だが眠ると覚醒し強さを発揮する特異体質の我妻善逸や、猪の頭皮を被り、好戦的で野生児なのに素顔は美形という嘴平伊之助など、オリジナリティあふれる登場人物ばかり。 様々な背景を抱える個性豊かなキャラクターたちは、時にはユーモラスなやりとりを巻き起こし、そして戦闘となれば、容赦なく倒れていってしまうことも…。キャラクターが魅力的だからこそ、気が抜けない劇的な展開もより深みが増し、人気の要因になっているのだそうです。

 

 

10/16(金)から上映開始された【劇場版 鬼滅の刃 ~無限列車編~】

この休みに見に行こうと思います!

 

失礼致します<(_ _)>