ページトップへ

BLOG ブログ

 全国からフォワードばかりを集めてガチンコ勝負。

 よくある現実離れしたマンガかと思いきや、これがなかなかのなかなかで、ドはまり中です!

 たしかに!ファンタジスタはいるが絶対的ストライカーが少ない。

 

 

 

 

 国際レベルで考えるとエゴイストが豊富なチームが爆発的強さを持ってるかと、、、

 

 

 そんな中でも空間認識能力やスピード、ビタドメトラップ、創造力、高速シザース、適応能力等、、、

 

 

 自分の優れた才能に気づくこと、それを磨き発揮するブルーロック、

 ちゃんとした本格派サッカーマンガです!

 

 このマンガを読んだ息子に変化が

 『もうまわりを気にしてばかりやなく自分がやりたいplayをしてアピールするわ!』

と!優しすぎる長男から初めて聞いた言葉に父は感動です!

 

そういえば私も高校時代は強豪高校でplayしてましたが『俺が決める!』という『エゴイスト』を不要とし『空間認識能力』が高い選手を並べ、『エゴイスト』の塊の京都商業(現京都学園)に挑んでいた山城高校マジック?今なら干されたのも納得です。

 

ただ当時の監督とお話させて頂いた時『お前だから、お前にしか教えてやれん事がある。わかるやろ、教えてやれ、、、』と言って頂いた事。

今変わろうとしている息子にこのマンガを通してバックアップしてやるいい機会だと思っております!