ページトップへ

BLOG ブログ

GW休暇中は素晴らしい天気に恵まれました。

コロナ禍前なら食フェスがこの時期盛んだったのに・・・。

探してみると天王寺公園でドイツビールの祭典「てんしばフリューリングスフェスト」が

開催されていたので行きました。昼ビール最高!! その後、天王寺から淀屋橋まで散策。

人出も多く活気があり楽しかった!!

広島へも2泊3日で旅行へ行きました。大型連休中に新幹線に乗ったのは初めてでした。

かなり前にチケットを取っていたので良かったです。京都駅、新幹線内、すごい人でした。

1日目、広島県に住んでいる息子が新尾道駅まで車で迎えに来てくれ尾道観光。

午前10時ぎりぎり駐車場の空きを見つけられましたが、その後長蛇の列。

千光寺公園や商店街などを散策し、船で向島まで渡ったりもしました。

2日目、しまなみ海道を車で巡りました。日本の原風景のような景色を堪能。

サイクリングを楽しむ人の多さにビックリもしました。

愛媛県今治市を越え、道後温泉まで足を伸ばしました。道後温泉本館は満員で

入浴できませんでしたが、足湯は楽しむことができました。道後温泉も人、人、人

でした。

3日目、マツダスタジアムで広島対巨人の試合観戦。午前中からスタジアム最寄りの

広島駅は人、人、人。試合の観客数は、3万人を超えてスタジアムも人、人、人。

マツダスタジアムは初めて行きましたが、アメリカの球場のようで良かったです。

個人的には甲子園に次いで美しい球場だと思いました。

試合は、アンダーソンとメルセデスの外国人投手の投げ合いで3対0で広島が勝ちました。

広島での3日間、私たち夫婦は息子にアテンドしてもらい楽しい休暇を過ごすことができ

ました。ありがとうね。

考えてみると人が多い連休中に旅行へ出かけたのは初体験でした。平日の人が少ない休み

に慣れている身にはなかなかのストレスにはなりました。