ページトップへ

BLOG ブログ

いよいよ宅建試験まで3か月とちょっととなりました。毎年この時期になると自分が受験生だったころのことを思い出します。この夏場で勝負が決まると言っても過言ではないと思います。そう、夏休みを控えたこの時期に努力を怠らなかった者のみ勝者となるのではないでしょうか ?私はそう思います。(この時期だけでもダメですが。。。)

受かるポイントは『覚悟』『決断』だと考えます。自身の経験談として2009年~2010年にかけて実行した事。

①2009年で不合格がわかった瞬間から来年は絶対に受かる為に毎日勉強すると『覚悟』した。

②それまでの自動車通勤からバス、電車通勤に変え勉強時間をつくる『決断』をした。

③朝は1時間早く起きて勉強する 『決断』をした。

④家族サービス<勉強の『決断』(少しギクシャクしましたが今では笑い話)

断酒(お酒を飲むと記憶が消えてしまう恐れより。。。)

などなど。。。今から考えるとたった1年間、本気で頑張ればいいだけでした。長い人生の中での一年なんて微々たるもの。なんせ今はもう2017年ですから!!

2010年合格時。当時まだ保育園児だった息子を早引きさせて合格発表を見に行きました。よく辛抱してくれましたしその後は沢山遊んでやりました(*^_^*) 

そんな息子も今は小6。本当に時のたつのは早い!またもう一人家族も増え、充実した毎日。。。

 

宅建試験を控えている皆様へ一言。泣いても笑ってもあと3か月。また1年間勉強するかしないかは貴方次第! 

べんきょうしないとないてやるぞ!!byてっちゃん