BLOG ブログ
先日お会いした金融関係の会社さんの営業の方の名刺には携帯番号しか記載がありません。
事務所には電話を受ける事務員の方もいないそうで、大阪にあるカスタマーセンターで一括
して受けているとのこと。
弊社のHPを制作してもらった会社さんは電話の問い合わせを辞め、すべてチャットに変更。
こんな感じでコロナを機に疑うことのなかった普通、当然、常識と思い込んでいたことが、
どんどん変わっていくのでしょう。
昔からよく言われますが、変化対応できない会社は電話帳(ハローページ)から消える。
でも2021年10月で電話帳が消えることになったようです。(笑)
まさに時代の変化!!
良い世の中なのか、残酷な世の中なのか、自分の行動しだいですね。
さぁ、無意識に同じことを繰り返すことだけは辞めよう。