ページトップへ

BLOG ブログ

 

突然ですが、人間が一生の内でトイレで過ごす時間は、どれくらいあると思いますか?

 

 

先日社内での会話が発端で調べ物をしていた時に目に留まった記事によると

 

人間がトイレで過ごす時間は、人生80年と仮定した場合、合計すると一生の内で、約3年にもなるそうです。

年間で約2週間・・・

それだけ長く閉じこもる場所であれば、トイレに『清潔さ』や『快適さ』そして『居心地の良さ』を求める需要にも改めて納得させられます

 

 

現在、一般世帯での洗浄機能付便座のトイレ普及率は80%弱だそうです。賃貸物件でも今や常識となっている

洗浄機能付便座。しかし、築年数の古くなった賃貸物件では『懐かしい和式トイレ』をまだ見ることがあります。

足腰が鍛えられて良い!!

という意見もありますが、データー上では中々そんなストイックな方は少数派です。

㈱リクルート住まいカンパニーが行った『入居者ニーズと意識調査』には『借りるのをためらってしまう設備は何ですか?』という質問項目がありますが、回答者の8割弱が選んだ不名誉な第一位こそ”和式トイレ”でした。

 

今やパソコンや乗用車の普及率とほぼ同じ水準の洗浄機能付便座。これから一人暮らしを始めようという実家暮らしの若者が10人いたとしたら、8人は洗浄機能付の家庭で育っているという現実。

ちょうど11月10日は『トイレの日』。

毎日何気なく使う設備だからこそ、この機に改善・リニューアルを考えてみてはいかがでしょうか?

 

当社では繁忙期に向けて賃貸物件オーナー様の満室経営をお手伝いすべく11月工事キャンペーンを実施致します。

和式トイレから洋式トイレの変更は勿論、内装・外壁・防犯カメラなどなど

その他工事もお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 のぞみハウジングのリフォーム事例

    ↑↑ こちらをクリック ↑↑