ページトップへ

BLOG ブログ

【売却しやすい一棟マンション・アパート!!】

不動産投資とは「一棟マンション、一棟アパートを購入する事だ!」「購入した物件を満室稼動で運用する事だ!」と投資家の皆さん大半の方は思っているのではないでしょうか。

大事な事を忘れています。“出口戦略”という言葉ご存知でしょうか?
不動産投資が成功したかどうかは、購入した一棟マンション、一棟アパートの最後を看取って初めて判断できるのです。

購入金額、運用益、そして最後に投資を完結させる為の「売却」です。つまり、売却である“出口戦略”を不動産投資の当初から頭に入れて一棟マンション、一棟アパートを購入し、売却までの間、建物を維持管理していかなければならないのです。

【マンション・アパートの維持管理】

中古物件の不動産投資をお考えの場合、特に気をつけなければならないのは建物の外壁の維持管理状況です。

昨今の酸性雨、黄砂、大気汚染、紫外線、オゾンなどのマイナス要因に、年がら年中さらされている外壁の異常を放置する事は、建物の寿命を短くする事に繋がります。

 

また、入居者が居住物件を選ぶ第一のポイントは外観の美観性であり、当然のことながら、美観性の維持管理は“出口戦略”には必須です。

 弊社では、物件の管理だけでなく売却までのお手伝いもしております。
現在の建物の状態はどうなのか?外壁を修繕するのはいくらなのか?
そのようなお悩みを解決するため、「建物無料診断」を実施しております。
 
ぜひ一度、現在の建物の状態を調べてみてはいかがでしょうか?
 
お気軽にお問い合わせください♪