ページトップへ

BLOG ブログ

こんにちは!

リーシング部の中山です!

 

最近、やっと涼しい季節になってきました。

しかし、まだまだお昼は汗ばむ気候で、体調を崩される方も多いかと思います。

是非、お気を付けてお過ごしください。

 

明日から10月ですね。今年は、インボイス制度や酒税改正、光熱費の変動など

社会の仕組みが、大きく変わってくる月になります。

中でも、私生活には影響はない変化ではありますが、私が驚いたものがありまして、

それは、『中古車の販売価格の表示』についてです。

なんと、10月から「支払総額」での表示が義務化になります!!

 

中古車販売での商談中に、不当に保証や整備の購入を強制・不適切な諸費用などの請求

といった問題があり、今回のような規約規則の改正が行われました。。

私も中古車は、サイトや中古車の値段などをたまに覗いたりするのですが、

この変化は、中古車業界への大きなダメージになってくるのではないかと思います。

 

私も業種としては別物ですが、同じ「大きな買い物」に携わる者として、

法改正などいくつもの変化に対応していかなければならない。

今後も変化・情報をしっかりと把握・吸収しなければならないなーと実感しました。

 

皆さんは、今年の10月に起きる変化を全て知っていますでしょうか?

私はまだまだ勉強不足を感じる今日この頃でした!頑張ります!

 

以上、中山でした^^