お世話になっております。内田です!
現在、開催中の FIFA ワールドカップ 2026、皆さん、もちろんご覧になられてますよね??
4年に一度、世界中が熱狂するサッカーの祭典。
世界各国のスーパースターが自国のプライドを背負い、しのぎを削る。
国同士の意地と意地のぶつかり合い。それがワールドカップ。
正直、ご覧になられてない方はもったいないです!!まだ間に合います!(笑)
そんな熱狂の渦中に刺激を受け、私、内田も約2年半ぶりに「現役復帰」しました。
現役復帰と大々的に書いておりますが、社会人サッカーです。(笑)
大学のサッカー部を引退してから、ゆるめにフットサルは続けてきましたが、
やっぱり私は、フットサルコートよりも広いピッチを走り回るサッカーの方が性に合っているタイプでした。
そして、今回の現役復帰の大きなキッカケとなったのが、定休日の変更です。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、2026年6月より、弊社の定休日が日曜日・水曜日へ変更となりました。
そのおかげで、土日に試合が多い社会人サッカーにも参加しやすくなり、本格的に現役復帰を果たすことができました。
先週、復帰戦がございまして、助っ人ながらボランチ・センターバックでフル出場。
久しぶりの実戦、そしてフルコートでの試合ということもあり、終盤には足が攣りそうになりました。
正直、自分自身の出来には全く満足できませんでしたが、それでも楽しい!!もっと上手くなりたい!!
少年団から大学まで真剣にサッカーに取り組み、「もうサッカーは十分かな」と思ってましたが、
ピッチに戻ると、やはり私は、根っからのサッカー小僧でした。。。
復帰2戦目は来月。
2030年のワールドカップ目指して頑張ります!(笑)

以上、永遠のサッカー少年 内田でした!m(__)m
p.s. ちなみに、私のワールドカップ優勝予想は、アーセナル所属のカイ・ハヴァーツ擁するドイツです。
