おはようございます!こんにちは!こんばんは!
リーシング事業部 中山です。
皆さんは、自分が初めて働いて「給料」を頂いた日や場所を覚えていますでしょうか。
先日、15歳の時に人生で「初めて」きちんと履歴書を提出し、時給で働いていたバイト先に行ってきました。
当時、一緒に面接を受け、一緒に働き始めた同級生と共に。
彼が「入籍」したお祝いとして、10年ぶりの訪問。

東梅田の路地、15歳には少し刺激の強いお店や怖いお店が並ぶ道を進んだ、ちょっとだけいいお寿司屋さん。
15歳には敷居が高く、教育も過激かつ刺激的で、すべてが良い思い出というわけではないのですが (笑)
それでも、初めてきちんと働き・お給料を頂き・その金で飯を食う ということを経験させてくれた思い出の場所です。
25歳になった今、道中の刺激的なお店は規制などで少なくなり、店舗の外壁も内装も変わり、
隣にあったより有名だったはずの「亀寿し」さんは撤退し、注文方法は手書きじゃなく、ハンディーになっており、
お会計も木札を数えるのではなく、自動計算でカードも使えるなど、10年の時代の移り変わりを実感しました。
何より、料金もリーズナブルでおいしい=コスパがいいと思えるようになったことが、
「大人になったな」と思えた瞬間でした。
皆さんもそれぞれの思い出の場所を、今、再度振り返って見てはいかがでしょうか。
面白い発見があるかもしれません。
以上中山でした。
